私がコロナ抗体検査を受けないことにしたわけ

5/19に、外出規制解除後はじめて主治医と会った時に、抗体検査の処方箋を書いてもらった。 フランスでも実は昨年末にcovid19に感染していた人がいたことが判明したし、ひょっとして私も、と思ったからだ。 でも、やっぱり検査しないことにした。 理由のひとつは、日本で6/16に厚労省が発表した抗体検査によると、過去に感染し…
コメント:0

続きを読むread more

推定無罪

最近こういう記事を知った。 これを読んで、自分の仕事に責任をもたないレベルの低い看護師だなどとのコメントがあった。 私はまず、この記事の悪意に驚いた。 看護師3人感染ということだけが今判明している事実なのに、わざわざ「病院外で遊興」などという形容をタイトルにつける。 関東で、ホストクラブやキャバクラがスケープゴートにさ…
コメント:0

続きを読むread more

PCR 検査の不透明性

日本の新型コロナに関するPCR検査の実態と、感染者数や、クラスターなどの発表の仕方はすごく秘密主義で恣意的だといつも思っていた。 特に、前にこのブログを見てその隠蔽ぶりに驚かされた。 まあこれは非常事態下のことだったのだろうし、まだ検査体制が整っていなかったので、場所を公開すると人が殺到するから、と言われたそうだけれど、いや…
コメント:0

続きを読むread more